第1章 第6録

今後の方針が決まり、ようやく一息ついた楓。鍵を忘れて家に入れない雪祥とともに、一度自宅に戻ることになる。

しかしそこで待っていたのは日常ではなく、謎の男であった。

物語はこちらへ↓※Wi-Fi推薦
専門チャンネルへ移動

第1章 第5録

謎の狼軍団を退けた楓たちは、仲間が待つ喫茶店へとやってくる。

食事でもてなされながら、妖怪たちと今後のことを話し合う。

物語はこちらへ↓※Wi-Fi推薦

専門チャンネルへ移動

春夏冬 瞬(あきなし しゅん)

 

経緯

 

妖怪の加濡洲(カヌス)の高校に編入するため化けた、人間の姿のひとつ。

性格や戦闘能力は変わらず、いい加減な口調も健在。

身長:173cm 年齢:17歳 性別:男

春夏冬 翔(あきなし しょう)

 

経緯

 

妖怪の加阿羅(カーラ)の高校に編入するために化けた、17歳の人間の姿。

能力は妖怪のときと変わらず、大太刀を用いた接近戦が得意。性格も変わらず、ニコニコ顔であることが多い。

身長:186cm 年齢:17歳 性別:男

加濡洲(カヌス)

 

経緯

妖怪兄妹の次男。加阿羅(カーラ)の弟で兄と共に、に対して強制的に協力をとりつけた。

兄と同じく普段は13、4歳の姿をしており、学校関連に関わっているときは17歳の人間の姿になっている。人間名は春夏冬 瞬(あきなし しゅん)。

物を創るのが得意らしい。

身長:160cm 年齢:13か14歳 性別:男?
※姿によって変わる

 

性格

 

勝気な目が印象的で、水色の髪と瞳、色白の妖怪。非力ということではないが、表情以外は儚げな雰囲気を持つ。

面倒くさがり家で、厄介ごとには手を出さないタイプ。目的のためなら動くが、興味のないものには一切無視のよう。加阿羅(カーラ)と同様に気まぐれなところがあるが、兄よりは真面目なところもあるようだが、口調が乱暴。

余談だが、髪がサラサラでとても綺麗。

 

戦闘スタイル

 

攻撃は飛苦無で行い、術を用いることが得意な遠距離タイプ。

直接攻撃はあまり得意ではないらしい。

加阿羅(カーラ)

 

経緯

 

妖怪兄妹の長男。とある目的のために当時7歳のに弟の加濡洲(カヌス)と共に声をかけ、協力をとりつける。

普段は13、4歳の姿だが、高校に通うときは楓と同じ17歳の背格好に化けている。人間でいるときの名前は春夏冬 翔(あきなし しょう)

動物と話をしたり、風を使って離れた者と会話ができるらしい。

身長:165cm 年齢:13か14歳 性別:男?
※姿によって変わる

 

性格

 

緑色の髪と目を持ち、表情はいつもニコニコしているためか何を考えているのかわからない印象を与える。

常にのんびりしており、マイペース。周りを振り回すこともあるが、悪気はないらしい。

腹黒いところもあるらしく、ときおり黒い笑みを浮かべては有無を言わさない強制力を働かせるときもある。

優しそうな見た目とは裏腹に、非常に好戦的な性格をしている模様。

 

戦闘スタイル

 

紅い大太刀を用いた接近戦を得意とする。

力を込めれば、遠くの敵を攻撃できる衝撃波を放つことができ、対複数戦も心得ている。

 

 

 

藜御 楓(あかざみ かえで)

 

経緯

 

本編の主人公。

常人よりも高い霊力を持つため、物の怪や幽霊など、人ならざるモノが見える特殊体質を持つ。

7歳のときに妖怪兄弟の加阿羅(カーラ)加濡洲(カヌス)に出会い、以後彼らと共に行動をしている。

彼らの目的は不明だが、孤独から救いだしてくれたことに感謝しており、何とか彼らの力になりたいと思っているがなかなか上手くいっていない。

身長:158cm 年齢:17歳 性別:女

 

性格

 

生真面目で正義感が強いが、ひねくれているため素直に感情を表に出すことができない。意外に突っこみ派でもある。

また、心配性なところがあり、何かと気苦労が絶えない。

見た目はクールでしっかりしていそうだが、少々うっかりするところもあり、激情しやすいタイプ。特に戦闘になると性格が変わるような印象を与えるが、元々気が強いだけで、本人はいたって普通。

自覚はないが美人で、めったに笑わないため近寄りがたい雰囲気をだしている。

 

戦闘スタイル

 

手甲についた3本の金属爪を使った接近戦を得意としている。

霊力が高いため、札を使っての術攻撃もできるが連発はできない。

 

 

 

第1章 第3録

妖怪兄弟に振り回される日々の中、楓は夜にしか出ないはずの敵に遭遇する。

昼間だったため、武器を持っていない楓はどうすることもできず――。

 

物語はこちらへ↓※Wi-Fi推薦
専門チャンネルへ移動